医局だより

 October 2017」一覧

秋季大会 銀賞受賞

日本医学放射線学会秋季大会において、
角田奈帆子先生がなんと学術展示優秀賞(銀賞)を受賞致しました!

素晴らしいですね。おめでとうございます。
賞状が届きましたので記念撮影をしました。

IMG_0928 指導頂いたDr.長町と一緒に


タイトルは

「アルツハイマー病とレビー小体型認知症の鑑別のための
新しい脳血流SPECT」

IMG_0932

CIMG4339
(Dr.長町・Dr.角田・Dr.吉満トリオで)

これからも頑張ってくださいね。

 

 

 

date : 2017/10/06

10月の人事異動

平成29年10月、2017年度の折り返し。

10月からの医局長・外来医長・病棟医長は

光藤利通医局長から浦川博史(うらかわひろし)医局長へ。
また今月からめでたく助教に昇格した
Dr.納 彰伸(おさめあきのぶ)が外来医長へ。
病棟医長は引き続き赤井智春(あかいともはる)が担当いたします。

光藤先生、2年間大変な重責を担う医局長、お疲れ様でした。
旧外来医長の野々熊先生もお疲れ様でした。
Dr.浦川博史、Dr.納 彰伸、続投のDr.赤井智春を引き続き宜しく
お願いいたします。

 

 

そして10月からの研修医として 本田学(ほんだがく)先生が
3ヶ月研修致します。どうぞ宜しくお願い致します。
DSC06076
左から吉満教授、Dr.本田、浦川新医局長

 

 

平成29年9月末日、
永きにわたり教室に貢献された藤光律子先生が惜しまれながら、
糸島医師会病院へ。福大病院へは週一回の非常勤医師としての
勤務となりました。

また筑紫病院では気遣い溢れる優しい大橋望先生がご退職。
入れ替わりに新鋭の日隈由紀枝先生が筑紫病院へ転属となりました。
最終日は秘書 映子嬢の 最後の晩餐カレーの会と、
キルフェボンのタルトで別れを惜しみました。
カレーの会
次々にカレーが振る舞われ

キルフェボン
左からDr.坂本・映子嬢・Dr.藤光

熊本の栗
栗むすめの律子さん、また食べに来て下さい♪

 

 

date : 2017/10/02