医局だより

International Liver Conference 2021

2021.10.14
 
2021年10月2日(土)~3日(日)、最近できた新しい施設、博多国際展示場&カンファレンスセンターで開催されたInternational Liver Conference 2021で発表してきました。少しずつですがONSITE-MEETINGの学会が、厳重なコロナ感染対策の元、開催されつつあります。

無題  
image0

演者:Dr.佐藤(左)とDr.吉満

 
タイトルは

「Usefulness of breath hold diffusion weighted image with deep learning reconstruction」です。

2021年10月の人事

2021.10.01
2021年10月1日、一年もいよいよ後半になりました。今月より助教の坂本桂子先生が講師に昇格いたしました。今後も益々診療・教育・研究に邁進していくところです。おめでとうございます。

 
また先月にて当科研修修了の研修医2年目の太田理菜先生、お疲れ様でした。今月からの腎臓・膠原病内科でも頑張って下さい。

 
IMG_3575

最終日のスペシャルカレー昼食:笑顔で黙食中:

1ヶ月間と短い間でしたが、先生方や秘書の皆様に大変良くしていただき、楽しく勉強になる1ヶ月間でした。今までにないアットホームな雰囲気で、カレーを医局で食べるなど初めて経験させていただき、とても良い思い出です。勉強し足りない事も多く、まだまだ研修したい気持ちでいっぱいでした。放射線で学んだ事をしっかり次の科に活かしていこうと思います。(太田先生より)

当教室では見学者を歓迎しています