医局だより

2024年春の別れ

2024.03.31
2024年3月末をもちまして、長町茂樹教授と日隈由紀枝 助教が退職いたしました。大変寂しくなりますが新天地での活躍に思いを馳せながらDr.長町&Dr.日隈の最後のお別れランチ会を開催いたしました。 長町教授はこれからも非常勤医師として定期的に来福してご指導いただきます!

日隈先生の晴れやかな門出です。白十字病院に赴任後も応援しています。またいつか戻ってきてくれる日を楽しみにしています。

椎葉師長も長い間大変お世話になりました!西新病院からご挨拶に立ち寄っていただきました。

左から菅原主任と福島師長。別の部署に行かれても頼りにしています!

 
 
 
 

長町茂樹教授退任記念祝賀会を開催いたしました。

2024.03.22
2024年3月22日、西鉄グランドホテルにて長町茂樹教授退任記念祝賀会を開催いたしました。お忙しい中貴重なお時間をいただき、また遠方からも多数の皆様のご列席、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今回は14Fのザ・コンサバトリー オブ ミューズが会場です。

14Fからは隣接するリッツカールトンと大名ーデンシティの広場を見下ろせます。 会場に入りきれないほどの御祝いのお花を沢山いただきました!会場が華やかになりました。

受付のスタッフも準備万端です。

次々にご来場される方から御記帳いただいています。

本日の主役:長町茂樹先生::福岡大学病院放射線部第二教授として長きにわたり 診療もさることながら、教室の運営、教育や研究にも大変貢献していただきました。本日は誠におめでとうございます。

 
まずは集合写真を撮ります!顔が重ならないように指示がでます。アカシ写真館様ありがとうございました。そしていよいよ拍手で主賓を出迎えます。

 
祝辞もたくさんいただきました。 沢山の方々にお集まりいただいています。  発起人のDr.吉満(左)と本日司会のDr.高山(右) 前放射線部第二教授の桑原康雄先生 Dr.長町:笑いあり涙ありの ”「私の半生」 の反省 ”のスライド上映

 
教室からと同門会からの花束贈呈も。
 
ここからは撮影タイムに入ります。 愛弟子達やご来場の方々とともに記念撮影です。(一部抜粋)   最後に惜しみながらお別れのあいさつを。カメラマンを務めたDr.谷(↑)&Dr.田中(↓)お疲れ様でした。



会場を予約した当時はアフターコロナのため人数制限等がどうなることかと心配していましたが、本日は120名もの方々にご出席いただきました。おかげ様で無事に盛会で終えることが出来ました。個別に御祝いや祝電をおおくりいただいた皆様にも心より感謝申し上げます。
 

当教室では見学者を歓迎しています