医局だより

2023放射線科忘年会を開催いたしました

2023.12.25
2023年12月22日(金)4年ぶりの放射線科忘年会を開催いたしました。このコロナ禍を耐え忍んだ日々をねぎらい、日常が戻りつつあることに感謝し、来年より一層の発展を願いながら楽しいひとときを過ごすことができました。

会場はQUANTIC天神

受付はこちらにどうぞ。

一通りの挨拶が終わり、

まずは一年間の思い出スライド動画上映で会場を沸かせます。この4年間にあった思い出や出来事を色々からめて紹介していきます。しみじみと見入る参加者達。

あらためて2020年からの新人紹介も行われました。

各テーブルの様子をご覧下さい。

 


有志による出し物のお時間です。まずは津田オンステージLast Night by Morgan Wallen熱唱中。



そして結成ユニット:チームオトナブルーの皆さんありがとうございました!

会場は益々大盛り上がり。  
いよいよ待っていましたビンゴ大会

景品もドドーンとゴージャス

リーチの人は手を上げてくださーい。

ビンゴの当選おめでとうございます!





おめでとう。皆でお福分け。

本日、マルチで司会を務めましたDr.津田を囲んで記念撮影です。



忘年会無事終了。津田先生、司会や企画大変お疲れ様でした!また寒い中忘年会に参加し盛り上がっていただいた皆様ありがとうございました。そしてQUANTIC天神の岸様をはじめスタッフの皆様大変お世話になりました。どうぞ来年も良い年でありますように。

 

2023年12月の人事異動

2023.12.01
2023年12月1日(金)、いよいよ師走になりました。本日より主任教授 吉満研吾が福岡大学の副学長に就任いたしました。それに伴い、長町茂樹教授が放射線科・放射線部の診療部長に就任いたします。また筑紫病院からは清水華絵先生が戻り、交代で高橋真衣先生が筑紫病院に着任いたしました。新体制になりましたがこれからもどうぞ宜しく御願いいたします。研修医の落合先生お疲れ様でした。次の研修先でも頑張ってください。

ひときわ美しい胡蝶蘭

Dr.清水(前列中央)まずは体幹部読影チームにカムバックです。

2023年11月26日~30日までRSNA(Chicago) 当教室からは今回Dr.吉満とDr.長町が参加し発表いたしました。現地はとても寒かったようですね。

2023年12月現在の新病棟の様子

当教室では見学者を歓迎しています